2022/11/22 (更新日:2023/03/14)

柔道整復師求人 国試黒本治療家就職フェア2022年11月20日広島会場

整骨院の求人(柔道整復師求人)

柔道整復師求人 国試黒本治療家就職フェア2022年11月20日広島会場

柔道整復師求人 整骨院の求人募集

2022年11月現在株式会社GLADJAPANでは柔道整復師の求人を行っています。求人活動の一つとして国試黒本就職フェアに福岡会場に続き参加しました。

株式会社GLAD JAPANとは

福岡県久留米市を中心に整骨院、整体院を運営する組織です。田主丸整骨院・久留米スポーツ整骨院・八女スポーツ整骨院を現在運営中。現在柔道整復師求人の求人活動を行っています。

柔道整復師求人 広島説明会 久留米スポーツ整骨院(福岡県久留米市)

柔道整復師求人 広島説明会 久留米スポーツ整骨院(福岡県久留米市)

【11月20日(日)国試黒本就職フェア 広島会場】

当日スケジュールは
13:00~17:00
上記時間帯で株式会社GLADJAPANのブースにて企業説明や質疑応答などを行いました。

国試黒本就職フェア 広島会場 柔道整復師求人説明会の場所

【2022年11月20日(日)国試黒本就職フェア 広島会場】

会場:広島県立広島産業会館 西展示館(第1展示場・第2展示場)
アクセス: https://sangyoukaikan.jp/access/
現地にコンビニが併設されていてとても便利でした。

柔道整復師の学生の方鍼灸師の学生の方に参加頂きました。

当日は柔道整復師の専門学生の方や柔道整復科のある大学の学生、鍼灸師の専門学生の方などに参加頂きました。スケジュールの時間中説明をしっぱないしで疲れはしましたが学生の方との話しは楽しくあっという間に時間が過ぎてしまいました。柔道整復師企業説明会の福岡会場でもそうでしたが、1年生や2年生も多く参加している方はとても意識が高く感じました。

柔道整復師求人 広島説明会 久留米スポーツ整骨院(福岡県久留米市)1

柔道整復師求人 広島説明会 久留米スポーツ整骨院(福岡県久留米市)1

柔道整復師の学生の実際の質問へのQ&A

質問例1)

将来、柔道整復師として開業するのか企業に勤め続けるのか決めてませんどちらがいいでしょうか?

私の答え)

今決めれるなら決めていた方が逆算して就職活動もできますしいいと思います。しかし今決めていた目標が将来変わらないとは限りません。最初は勤め続けるつもりだったけど途中で開業を目指すようになるかもしれません。当社では将来の目標が開業になったとしてもやって行けるように指導しています。実力をつけることで自身の将来の選択肢を複数持つことができます。当社の指導では基本的に一番高いところ開業・独立できるように全ての先生を指導しています。実際に来年は開業・独立する先生もいます。

質問例2)

開業のメリットデメリットは何ですか?

私の答え)

開業のメリットは仕事を行う場所と時間あとは自費診療を行う場合などはすべて自身が決められることです。この場所と時間を決めれるというのは大きいと思います。自分の好きな地域に開業することもできますし、家族や友達のいる地元に開業する事ができます。デメリットは金銭的なことでしょう。ある程度のまとまったお金が必要ですので借り入れをする事が必要になります。借金をして患者さんがこなければ破産するというのが一番のデメリットになると感じます。更にメリットにも書いたのですが仕事を行う時間を決める事ができますが、独立すると総労働時間は長くなりがちだと思います。労働時間は長くなりがちなのはデメリットだと感じます。

質問例3)

トレーナー活動ってどんなことしてるんですか?

トレーナー活動の中身はクラブチームより異なります。試合の現場に赴きテーピングや固定などの処置をしたり試合中の応急救護を行う場合と怪我をした選手を実際に整骨院で治療する場合。選手の希望に応じて身体のコンディショニングを行う場合もあります。

質問例4)同行していた加藤大智先生に質問でした。

現在、勤める先生はなぜこの会社を選んだのですか?

加藤先生の答え)

私は将来、地元(島根県)での開業を目指しています。技術があるのは必須で、尚且つ開業経験のある方との距離が近く関われる職場を探していました。大きい会社になればなるほど開業された社長との距離は最初は遠くなります。出世すれば近くはなると思いますが最初から近い方が有利だと思ったので技術もあり結果も出していてかつ社員が少ない会社を選びました。

加藤先生はこのような考えで当社に入ってきているのは私も知っているので仕事の中での技術的指導はもちらん行いますが、なるだけ他の時間で私が何を考えているか、または昔考えていたかをできるだけ話をしてあげるように努めています。

柔道整復師求人 広島説明会 久留米スポーツ整骨院(福岡県久留米市)2

柔道整復師求人 広島説明会 久留米スポーツ整骨院(福岡県久留米市)2

柔道整復師 求人 福岡県久留米市正社員求人就職

久留米スポーツ整骨院の求人ページです↓↓↓

久留米スポーツ整骨院柔道整復師求人 福岡県久留米市

 

国試黒本治療家就職EXPO 2023年3月19日大阪会場

国試黒本治療家就職フェア2022年11月20日に参加します。

国試黒本治療家就職フェア福岡会場

久留米スポーツ整骨院TOP

筆者 吉岡宏彰

関連記事

新着記事

おすすめ記事

TOP > > 柔道整復師求人 国試黒本治療家就職フェア2022年11月20日広島会場

相談無料 ご予約ください。

休診日:日曜・祝日  土曜:9:00~15:00

受付時間
9:00~13:00 /
16:00~20:00 / / /

初回にお客様に納得の出来る結果を出して差し上げること。

元気を与える整骨院をつくっていたら3店舗になりました。施術技術は、勉強会を毎週開催し向上してます。
ご予約ができて待ち時間ゼロです。

いつも笑顔を絶やさず明るく元気な整骨院ですので、一度、お試しで施術を受けてみてください。

ページトップへ戻る

LINEで24時間予約受付!
お電話・お問い合わせはコチラ 0942-27-7769